生きよう

Home > 未分類

2016.12.26 Mon 生きよう

人生、行ったり来たりだなと、、、、。

成長しているのかしていないのか

バランスを崩してるつもりはないけれども、

うまくいかないことも多い。

こころがおもい

ベランダから見る空は、美しいなぁ

あぁ、明日も頑張って生きないとな。

頑張らなくてもいいけど

2016.12.12 Mon 生きよう

空がきれいだ


ただそれだけ

2016.08.28 Sun 生きよう

大人っていうのは

 

本音を抑えて

 

建前を大切にできる人間のことを言うんだ

 

 

まぁ、出来なくても、

 

人を裏切らなければ

 

愛すれば

 

生きていく道もある

 

 

アダルトチルドレンの戯言

2016.08.28 Sun 生きよう

人は幸せになるために生れてくる。

 

これは真実だと思う

 

幸せを求めて、生れてくるのかもしれない

 

幸せになるためには

 

 

感謝、

 

感謝できる心

 

感謝、か、、、

2016.08.14 Sun 生きよう

今年は富士山には登らない。

なぜ、登らないのかといえば、備えが無いからだ。

歩いてない、気持ちが盛り上がらない。

苦しい弾丸登山に備えるだけの気力が無い。

 

来月には姪っ子の結婚式。

時は流れて、まさにいつの間にか少女は、だ。

小学生の息子たちと、ついこの間私営プールに

一緒に行ったような気がするが。

10年ひと昔、か、、。

幸せになってほしいと思う。

 

今日は長男を車の助手席に乗せて、一回りした。

仮免許練習中のプレートを付けて、運転させるほどの勇気はない。

父母とそのあと四人でちゃんぽんを食べに行った。

実家に戻って、エアコンを掃除して、

近所の公園にポケモンを探しに出掛けた。

 

住宅街のお盆の誰もいない公園で、

中年男がモンスターボールを何度も外して

苛立っている姿は、どこからみても情けない。

最近は会社帰りにビールを片手に駅前の人ごみの中で、

名前も知らない人々と、ポケモンGOだ。

 

今が少しでも楽しく、

楽しく生きることはほんとうに、大切だと思う。

楽しく、気楽に、少しでも人にやさしく生きれればいい、、。

ビールでも買いに行こう。

進化は出来ないけれど、疲れた心を強化ぐらいはできるかな?