生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.04.22 Wed 生きよう

先日、次男のハンドボールの公式試合を見た。

行く予定はなかったのだが、長男が次男のユニフォームを、

同じ部活の後輩に練習着として貸していたようで、

ユニフォームが見つからないと、朝から大騒ぎだった。

ちょうど休みの日だったので、長男の大学のある駅まで取りに行って、

そのまま、次男の試合がある高校のグランドまで、届けた。

せっかく来たのだからと、試合時間まで一時間くらい待って観戦した。

掛け声とともに、先頭を切ってグランドに入ってくる次男。

誰よりも相手のゴールにボールを投げ込む。

結果、試合には負けてしまったのだけれども、

涙がこみ上げてくるくらい、心が揺れた。

懸命に走り回って、ボールを投げ込む姿に、感動した。

高校生活、一生懸命に打ち込んでいたんだなと、、。

これが、ひとつの答えなんだな。

青い空とか、土のグランドとか、散りゆく桜とか、

素直に生きる心の声援が響いていた。
