生きよう

Home > 未分類 > 生きよう

2014.12.29 Mon 生きよう

最近、長男が部屋に女を連れ込むようになった。

連れ込むというと、少しエロエロしいが、

とにかく、バイトで知り合った女性が来るようになった。

その途端、あれだけ汚かった部屋がピカピカに綺麗になって、

まわりの部屋にもいちゃもんをつけるようになった。

つくづく人間って、環境や状況が行動や考え方に影響するなぁーと思う。

よっぽど強く頑張り屋の人間でないと、自分を変えられないけれども、

環境や状況は意外と容易く導いてくれたりもする。

特に若い時はそうだ。

親は多少の無理をしても子供を成長させるために、

環境づくりはしてあげないとダメなような気がする。

時間は取り戻せない。

その時間にしてこそ、効果のある大切なことがある。