生きよう

Home > 未分類 > 生きよう

2014.09.25 Thu 生きよう

現役でいられるのも10年を切ったせいか、

富士登山のせいか、

最近は、自分に正直に、自分らしく、

自分を生きたいと思うようになった。

そんな思いで気合も入れば、トレーニングもする。

現状維持さえ、これからは困難な年齢だ。

ふと気づけば周りとぶつかり出す。

「人の目を気にして生きるなんて、くだらないことさ!」

と、遠い昔に清志郎が歌っていた。

俺は俺の思いのまま、俺自身を生きる。

いい人なんて思われなくていい。

優しい人なんて思われなくていい。

若い後輩にとって都合のいい先輩は、糞くらえ。

自然体でいるよりも、今は多少無理をしても、

重い荷物を背負って、長い坂を登り続けるような根性。

踏ん張って、踏ん張って、

自分自身を、気持ちよく生きたい。

ネガティブな奴らを、

弾き飛ばして、

汗を流して、

今を、ただ生きたい。