生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.09.24 Wed 生きよう

「ここまできて、、。」

9合目を目の前にして、山頂から早くも下ってきた

若い連中に会った。

「寒すぎて!」

日の出も見ずに、降りてきた。

一緒に登ってきた仲間が、高山病になった。

頭痛が激しいようだ。

下山する若手と話して、「降りましょうか?」と言った。

僕は9合目の山荘を見上げながら、

つい、「ここまできて、、」と、心無い言葉を口走ってしまった。

彼は頭痛に耐え、歩き始めた。

「やっぱり、降りよう。」

僕は下り始めたけれども、彼は登る。

追いかけて9号目。

暫く休んだ。

9号5勺、、

ここで日の出を見ないかと、言ってみた。

日の出まで留まっている方がきついらしい。

流石に、腕を引っ張って下った。

下山途中、海から太陽が登った。

地球は丸く、

陽は登る。

とても柔らかい。

来年も登ろうと思っている。
