生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.08.25 Mon 生きよう

昨日は会社から歩いて帰ってきた。

富士山に夜中、弾丸登山して、日の出を見に行く。

体を鍛えるだけの日々はないけれども、

少しでも体を慣らそうと思った。

10キロの道をザックを背負って、二時間歩き通し。

ヘトヘトになるけれども、車や電車では見えない新鮮な景色が見えた。

「こんなところに、こんな居酒屋があるんだな。

ここがあの焼肉屋か!この回転寿司屋、満員御礼だな。

あっ、川が流れてるんだ。広い公園だな!

随分と古い立派な家だな。こんなところに林があるんだ。

ここの自動販売機、いい。安い。富士の水も売ってるし、、。」

背中や首の後ろに汗を大量にかいた。

やっと自分の街について、マンションの階段を登った。

歩き始めて一時間を超えたところで、ひどくバテたけれども、

一時間半を超えたところから、不思議と疲労感が減った。

そう言えば昔、山に登った時もこの感じ、あったな。

風呂でシャワーを浴びて、ビールとワインでひとり乾杯。

今日も映画を見に行ったあとに、少し歩こう。
