生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.05.03 Sat 生きよう

今日から四連休。

朝は朝風呂を浴びて、

皿を洗ったり、ゴミを出して、

嫁に、ぶつぶつと文句を言いながら、

なんとなくこなした。

昼間から酔っぱらって、

じゃがいもを切って揚げたり、ソーセージを揚げたり、

玉ねぎに衣をつけて揚げて食べてた。

先日テレビを見ていたら、男にも更年期があるという。

「俺はのんびりしていて、悩みもないから、

更年期なんてないよな!」と、言うと、

「あなた、最近よく文句言うじゃない、更年期よ。」

少し頭にきて、「あーそうだよ、俺は更年期、だから、、、。」

「更年期、更年期って言わないでよ、」

「だって、自分が更年期だって言ったんだろう。」

そう、あの日から俺は更年期になった。

人生、歳をとれば誰もが更年期。

鬱屈としてとらえどころのない、一人寂しい更年期を

酒を飲み過ぎてアル中にならないように、生きねばならない。

まぁとりあえずは、映画や漫画をアナログで見まくって、

部屋の壁に小笠原の自然風景の写真を貼りまくって、

強引に癒されている。

風が気持ちいい。

さっき洗った薄いカーテンをつけよう。

