生きよう

Home > 未分類 > 生きよう

2014.03.30 Sun 生きよう

風が強く吹いていたのに、

雨が強く降っていたのに、

夕方には止んで、青空がにじんだ。

仕事を終えて、家に帰って、今日こそ禁酒だと誓っていたのに、

さっそく缶ビールを空けて、赤ワインに酔っぱらっている。

お婆ちゃんの家から帰ってきた娘に

「百円払うから肩を揉んで」と頼んで横になる。

娘は「あと何分?」と聞きながら、力を込めて揉んでくれる。

妻は仕事帰りに長男と永遠の0を観に行った。

次男はこの服どうかなと、誰かに会いに出掛けた。

大阪の義母さんから送られてきた、神戸凮月堂のクッキー。

娘がおいしいと言ったら、よく送ってくれる。

そのクッキーを食べながらワインを飲む。