生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.03.09 Sun 生きよう

長男がY国立大学に合格した。

発表は翌日だと勘違いしていた僕は、

会社帰りに、携帯のメールをみて気付いた。

「合格しました。」と、妻からのメール。

家に帰って、妻に電話すると、長男と一緒に

僕の帰りを駅で待っていたようだ。

少しの時間の差で行き違いになった。

待ち合わせをステーキハウスに決めて家を出ると、

途中、学校帰りの次男とばったり会った。

「ほんとによかったね。」と、何度も次男は言う。

喧嘩ばかり何度もしてきた兄弟なのに、

とても嬉しそうだ。

僕以上に嬉しそうだ。


ライスを口に運びながら妻が言う。

「携帯で仕事の休み時間に、合格発表をさがして、

番号があったときに、思わず涙が出たわよ。」


僕はなんとなくほっとした。

酔っぱらいながら、

子供と妻をみていた。
