生きよう

Home > 未分類 > 生きよう

2014.01.20 Mon 生きよう

この世の中には、僕のことが大好きな人もいる。

好きな人もいれば、普通に感じている人もいる。

また僕のことが大っきらいな人もいれば、

嫌いな人も、どっちでもいい人もいるだろう。

でも僕はひとりで、何も変わらない。

僕は僕で、大好きな人もいれば好きな人も、普通の人もいる。

もちろん大っ嫌いな人もいれば、嫌いな人も、

どうでもいい人もいる。

でも僕が好きな人を嫌いな人もいれば、嫌いな人を

好きな人もいる。

そのひとも、もちろんひとり。

世界は一つだけれども、

誰もが心を通して世界を見る。

心の数だけ世界がある。

心に映る世界が自分の世界。

自分の心を変えれば世界は変わるのだけれど、

されど、人間、、そうは簡単にはいかない。

振り子のように揺られ揺れながら、

今日を今を生きている。