生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.11.22 Fri 生きよう

生きよう

父の見舞いに行って、昨日おじさんが死んだことを知った。

階段から転げ落ちて、頭を打って死んだようだ。

警察が言うには、長く伸びた片方の靴下に足を取られて、

転げ落ちたのではないかと、、、。

死因ははっきりしないが、好き勝手に生きて好き勝手に死んだ。

話し上手で、面白くて、女好きで、

酔っぱらうとすぐに女性に抱きついた。

おじさんが話し出すと、笑いと光がさした。

晩年、喉頭がんで声を失い、

酒にますます溺れ、ボケて、この世に別れを告げた。

年上の女性が好きで、家族を捨てて彼女と暮らし、

彼女がボケても、あれこれと小まめに世話を焼いていた。

人生はいろいろで、だけど死は誰にでも平等に訪れる。

だからこそ、今を少しでも楽しく生きないといけない。

人は交わる人を、誰をも幸せにすることはできない。

誰かを幸せにする一方で、誰かを悲しませることもある。

でもそれが人間で、悲しみの中にいる人間も、

傷を抱えながらも、何かを乗り越えて、

幸せをつかんで、憎しみのない明日を

笑って迎えられる明日を、その手に握りしめられることが、

きっと、大切なんだと思っている。
