生きよう

Home > 未分類 > 生きよう

2013.08.26 Mon 生きよう

八月ももうすぐ終わりだ。

今年の夏は、酷く暑かった気がする。

来年の夏もこんなに暑いのか?

ゲリラ豪雨が続いたとしても、きっと驚かない。

気候は乱れていて、地球は何かを語っている。


妻が昨日から次男と長女を連れて、

大阪に里帰りした。

義兄が義母にサプライズで妻を会わせようと、

チケットをプレゼントしてくれた。

今頃、楽しい時間を過ごしているだろう。

笑っていてくれたらいい。


結婚して、家族が出来てよかったと思えることの一つに、

妻や子供の楽しみや、笑顔や幸せに対して、

自分自身もほっとひと安心して、喜びを感じれることだ。

親が自分の子供の笑顔を見て、喜んだり、

夫が妻の笑顔に安心したり、

人間はエゴイストだけれども、すべてがそうじゃないと、

家族の中での日々が、伝えてくれる。