生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.08.14 Wed 生きよう

夏休みも今日まで。

明日からは猛暑の中、汗とともに仕事だ。

娘がミニバスの合宿から帰ってきた。

マンションの下で偶然に会った長男が、

娘の重いバッグを持って上がってきた。

また少し色が黒くなった。

次男が髪を切ってきた。

小学生の坊ちゃん刈りのようで、笑ってしまった。

鏡の前であれこれと、髪形をいじっているが、

さして、くったくもない。

今日は湿度が低いせいか、風が心地よい。

昼間から酒を飲んで、気持ちよく眠りこんだ。

時は何気なく刻まれて、過ぎていく。

ひとりひとり同じ時代の中、それぞれの時を刻む。

明日もいい一日だったらいい。

健康で、不慮の事故もなく、嫌な思いもせずに、やすらかな、

思いやりのある一日だったらいい。
