生きよう

Home > 未分類 > 生きよう

2012.12.30 Sun 生きよう

昨日は二日酔い。

会社の忘年会の二次会で、

カラオケで騒いでいる途中の記憶が、飛んだ。

やけに大声で騒いで拍手や手拍子。

捻挫かひびが入っているんじゃないかと思うくらいに、

今も手が痛い。

「あんなことを言わなければよかったな」と、

昨日の午前中は、小さな自己嫌悪と吐き気。

今年、酒を飲まなかったのは、記憶する範囲では二日。

昨日はそんな一日。

冷蔵庫を開けて、大根をバサバサ切ってサラダにして、

白ゴマドレッシングをかけて食べた。

(まぁ、いいか。)

そう思うことにした。

最高に楽しかったから。

みんなも楽しかったと思う。

まわりのみんなが、楽しいと思えるように、

今日も明日も、生きることが出来ればいい。

来年はそんな一年にしたい。