生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.09.30 Sun 生きよう

昨日長男が聞いた。

「初めて会った人に、馴れ馴れしく名前で読んだり、

話しかけてくる人ってどう思う?」

僕は、少し考えて、

「俺は、あまり好きじゃないな。

信用できないって言うか、友達って、本当の友達って、

5人いるだけでも、すごいと思うけど、、。」

「でも、それじゃぁ、友達できないじゃん。」

「最近感じるようになったんだけど、

人って、短所もあれば、長所もある。

人間なんて、誰だって短所はある。もちろん俺だって。

若いころは、あいつのここが許せないなんて、

思った事もあるけれど、

今は、長所、短所、含めて見れるようになったな。

その意味で言えば、

そんな生き方も今は認められるけどね。」

「それって、一般論じゃん。」

言葉、思いを伝えるのは難しいと思う。

知識として知っていることと、

経験や年齢を重ねて思い感じることの違いなど。


ブログで日記を書く。

不特定多数の人が読んでくれる。

だけど本当に真っ直ぐな言葉って、

自分が一番聞いて欲しい人に向けられた言葉なんだよね。

そんな言葉を綴れるようになりたいと、思う。
