生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.08.27 Mon 生きよう

ウトウトと、酔いが廻って来た昨日の晩の出来事。

隣の部屋で妻が大きな声で娘に言っている。

「描き直すことなんてないよ。

その虹のほうがいいと思うよ。

みんな同じだったら、絵じゃないよ。

自分の思ったように、感じたように描くからいいんじゃないの。

私はその虹が好きだよ。」

次男にそんな色の配列をした虹は無いと言われ、

そんな色は虹に存在しないと言われ、

夏休みの宿題の環境ポスターを、

半べそで描き直そうとする娘。


朝目覚めて、テーブルの上を覗いてみた。

太陽の赤と、緑と、水と空の青が交わる五色の虹。

誰もが人とは違った自分自身を生きていく。

感じ方も生き方も千差万別。

僕は僕でいい。君は君でいい。

僕は僕を愛し、僕は君を愛する。

五色の虹が空に架かる。

五色の虹の思いは、きっと人を幸せにする。
