生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.07.25 Wed 生きよう

講習の合間、ふと先日拾ったカブトムシの事を思い出した。

そういえば、今日餌をあげるのを忘れてしまったな。

家にメールして誰かに頼もうかと思ったけれど、

きっと誰もいないだろうし、仮に娘がいても虫を怖がって駄目だろう。

昨年大量に余った昆虫ゼリーは夏が来る前に、捨ててしまった。

家に食べずに置かれた、蜂蜜をキュウリやプチトマトに掛けてあげている。

カブトムシは先日マンションの廊下で見つけた。

どこからか飛んできたのか、どこかの虫籠から逃げ出してきたのか?

何年か前に育てていたカブトムシに似て、とても小さな雄だった。

捕まえた時は少し弱っていたが、餌を食べ始めて、

力強く、光沢を増した。

夏の花火の様な生物が、この夏を生きている。
