生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.05 Tue 生きよう

昨日は実家に行って庭の手入れをした。

植木剪みや鋸で、伸びすぎた木々を切った。

五月の盆栽の、枯れた花を取った。

父は最近、ほとんど歩けなくなった。

脳梗塞とヘルニアと下手な指圧師と痛み止めの注射のせいだと言う。

「俺って、親孝行だよな。」

「そうだな。俺は自分の思うように好き勝手に生きて、

その上、プライドばかり高くて。」

「こんな盆栽、面倒見切れないよ。

父さんが死んだら、人にあげるか、土に植えるか、」

結局、言葉とは裏腹に同じように面倒を見続けるんだろう。
