生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.25 Fri 生きよう

妹の義母がくも膜下出血で突然亡くなられた。

15年くらい前に彼女の旦那さんが亡くなられた。

僕はその日、おじさんのお葬式に出て、火葬場にもついて行った。

火葬される前に、棺桶の前で係りの人が言った。

「これでお別れです、最後のお言葉があれば掛けてあげて下さい。」

その時、じっと我慢していた彼女が、堰を切ったように泣き叫んだ。

「あなた、なんで死んだの。戻って来て!、、、」

小さな部屋に叫び声が響いて、誰もが涙を抑えきれなかった。

あれから、15年が経った。そして、、。


僕の結婚式には、夫婦で参列してくれて、

旦那さんは笑顔で歌をうたってくれた。

「その時のビデオテープが押し入れのどこかにしまってあるはずだから、

ダビングしておばさんに持って行ってあげよう。」と、妻に言っていた矢先の訃報。

押し入れの中を探して、おじさんの歌を持って行ってあげたい。
