生きよう

Home > 未分類 > 生きよう

2012.03.26 Mon 生きよう

今日、仕事帰りに実家に寄った。

ビールがなかったので近くのスーパーで買って飲んだ。

最近は外で呑む以外はワインばっかりだったので、

とても旨く感じた。

発泡酒はやっぱり旨くないので、ビールを買ってガブガブ飲んだ。

酒税の兼ね合いでビールが高くなって、

酒造メーカーは税金の安い発泡酒を作り出した。

そして、ほんとうのビールは売れなくなり、

ビールという名の発泡酒が市場を席巻した。

日本のサラリーマンはビールより安く不味い発泡酒を、毎日飲み続ける。

一生懸命働いても、日本のサラリーマンの多くが発泡酒を飲む。

不味くても家計の為、家族の為。

その思いはとても大切で深く優しい思いだと思う。



だけど僕はビールを飲む。