生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.03.11 Sun 生きよう

今日は娘の誕生日。

娘は母と約束をしたのか、実家でパンをたくさん作っている。

妻は百貨店の商品券を持って、買い物に出掛け、

息子たちは長男の幼馴染と、町田のアニメイトに出掛けた。

僕は久々の休みに朝から音楽ばかりを聴いている。

夜は家族全員で実家で誕生日のお祝い。

娘が以前、自分の誕生日が震災の日と同じことに、

言葉に出来ない罪を感じて泣いていた。

「ももちゃんのせいじゃないよ。気にしなくていいんだよ。」と、

妻が抱きしめて慰めていた。

娘は歳を取って死ぬまで、誕生日と震災の日を重ね合わせて生きていく。

その人生が、悲しみや絶望の中にも咲き照らす、希望の花の様であって欲しい。
