生きよう

Home > 未分類 > 生きよう

2012.01.08 Sun 生きよう

人生は甘くない。

と、昼間から酔っぱらいながらキーボードを打つ。

先日買ったロト6は、見事に外れて、のほほんとした初夢はゴミ箱行き。

チャンスはあと11回。

昨日は七草粥を食べた。

さっぱりしてウマイ。毎年、妻が作ってくれる。

「季節を感じるでしょう。」

年賀状も一段落。

高校時代の親友が山ブログを始めたので見てね、と書いてあったので訪問。

すげー。雪山登山だ!

ここ三年随分と登っているんだな~。

「山に登り始めた。」と偶然会った時に言っていたけれども、

ここまでとは、、、、。

リア友の姿をネットで見られるのは嬉しい。

そういえば、18歳の頃まで住んでいた家の隣のにいちゃんが、

今では釣具店を経営していて、今ではプロの釣り師。

そんなにいちゃんのブログ兼ホームページも昨年末に見つけた。

想い出が近づいて来た。

十代の頃、二十代の頃に心を通わせた人々に会って、

他愛のない話しに笑いたいと感じる今日この頃。