生きよう

Home > 未分類 > 生きよう

2011.11.28 Mon 生きよう

娘は鉄棒が苦手だ。

小学校四年生にもなって、前回りも逆上がりも出来ない。

新体操を習っていたり、スイミングにも以前行っていて、ベストスイマー。

体力はあるはずなのに、鉄棒が出来ない。

きっと、恐がりなのだ。

実家の前が公園なので、先日二人で夜に練習した。

昼間、人に見られるのは恥ずかしいようだ。

足をくるっと上げて、頭を少し支えてあげる。

「明日体育で鉄棒だから、パパよろしく!」

少しづつ上手くなって、足を少し補助するだけで、

まわれるようになった。

自信が顔に出て、嬉しそうだ。

「明日は大丈夫だよ。」と、僕は言った。


翌日、娘に「鉄棒どうだった?」と聞くと、

睨んで、返事をしない。

結局、一日たったらまた出来なくなったようで、

「もう、パパと練習しない。」

娘の機嫌がいい時に聞くと、逆上がりは一回出来たと言う。

逆上がりの練習はしなかったなー。

そんなにすぐには上手くはいかないもんだけれど、

まぁ、ボチボチといこう。