生きよう

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きよう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.21 Mon 生きよう

昨日の夜は会社の同僚ともつ鍋を囲んだ。

夕方、黒い雲に空が覆われたので、大雨を心配したが、

たいした雨にも降られずに、酒屋までたどり着いた。

とてもおいしいもつ鍋で、臭みもなく、酒がすすんだ。

一軒では終わらずに、梯子酒。

「明日は、インフルエンザの予防接種を受けるんだから、

呑みすぎないでね。」と、妻に釘を刺されたのだけれども、

楽しい酒は、際限がない。


小学校から帰って来た娘を連れて、近所の病院へ行った。

娘は二回目の予防接種。

子供は二回、大人は一回。

「アルコールは控えて下さいね。」

塾から帰って来た娘が、缶ビールを呑む僕に向かって、

「アルコールはダメって言ってたでしょう。」

「控えめにしろって言ってただけだよ。」

「うそつき。」



