生きよう

Home > 2016年08月14日

2016.08.14 Sun 生きよう

今年は富士山には登らない。

なぜ、登らないのかといえば、備えが無いからだ。

歩いてない、気持ちが盛り上がらない。

苦しい弾丸登山に備えるだけの気力が無い。

 

来月には姪っ子の結婚式。

時は流れて、まさにいつの間にか少女は、だ。

小学生の息子たちと、ついこの間私営プールに

一緒に行ったような気がするが。

10年ひと昔、か、、。

幸せになってほしいと思う。

 

今日は長男を車の助手席に乗せて、一回りした。

仮免許練習中のプレートを付けて、運転させるほどの勇気はない。

父母とそのあと四人でちゃんぽんを食べに行った。

実家に戻って、エアコンを掃除して、

近所の公園にポケモンを探しに出掛けた。

 

住宅街のお盆の誰もいない公園で、

中年男がモンスターボールを何度も外して

苛立っている姿は、どこからみても情けない。

最近は会社帰りにビールを片手に駅前の人ごみの中で、

名前も知らない人々と、ポケモンGOだ。

 

今が少しでも楽しく、

楽しく生きることはほんとうに、大切だと思う。

楽しく、気楽に、少しでも人にやさしく生きれればいい、、。

ビールでも買いに行こう。

進化は出来ないけれど、疲れた心を強化ぐらいはできるかな?