生きよう

Home > 2016年05月

2016.05.30 Mon 生きよう

つまらない日々

そんな日々が続いている

不満があるわけでもなく

苦しめられているわけでもない

ここのところ

ただつまらない日々なのだ

休みの日に、朝っぱらから呑んでいても

アル中にならないのは

平日に、働いているからだろう

そんなつまらない日々を

今日も生きている

2016.05.24 Tue 生きよう

悲しい事件が多すぎる昨今。

それでも人は、生きていかなければいけない。

命を大切にして、命をつないで、

 

2016.05.16 Mon 生きよう

誰もかれもが、ミスをした人間を

 

ここぞとばかりに叩いているけれども

 

そんなにみんな、清廉潔白なのかなぁ

 

 

2016.05.15 Sun 生きよう

妻のいびきが聞こえる。

 

ゴーゴーと

 

 

2016.05.05 Thu 生きよう

夏が来た。

近くの山に、長男と登った。

ほんの、2・3時間で登れる山。

山を下りて、アイスを食べた。

家に着いて、ビールを飲んだ。


犬の鳴き声が聞こえる。

窓を開けて網戸越しに、聞こえてくる。

暑い季節がもうじき、、。

蚊がちらほら、、。

焼肉とビールと枝豆。

ひまわりと朝顔。


今日も好き日に、、。