生きよう

Home > 2016年02月

2016.02.29 Mon 生きよう

価値ってなんだ

カチカチカチ

どうでもいいや

価値なんて

あー

腹が減った

飯を食うために

この温かい布団を出る価値はあるな

2016.02.29 Mon 生きよう

笑顔は世界を変える

笑顔は世界を変える

今日はくもり

笑顔は世界を変える

人生、9割くらいあきらめて生きれば

それもまたいい

しょうがない

しょうがない

それもまた、しょうがない

笑って、生きよう

2016.02.28 Sun 生きよう

ウイスキーが旨い


氷が融けて

ぬるまずくなった


氷を入れて

また、ノムヨ


ふらふらふらよーん

2016.02.28 Sun 生きよう

自分が自分であるために

生きよう

さびしくても

生きよう

なんでんかんでん

生きよう

あーーー生きよう

明日は雨か、、

2016.02.22 Mon 生きよう

しゃべることが大切だと思う

しゃべること

しゃべること

言いたいことを言え

うざい、ゴーマニストでも

とつとつと、語るのでも

どもっても、小さい声でも

しゃべって、

吐きだせ

ゲロデモイイシ、チデモイイ

じぶんがじぶんであるために

2016.02.22 Mon 生きよう

くもり

霧雨

くもり

テレビから聞こえてくる、会話

セールスの電話、ベル

保留

2016.02.21 Sun 生きよう

ばからしい
ばからしいばからし




一刻も


ハハハ



くそ


だから、生きろって

2016.02.21 Sun 生きよう

じぶんがじぶんであるためには

いつだって、かくごがひつようなんだ

2016.02.21 Sun 生きよう

自分らしく」

自分らしく

いのちをいのちを

2016.02.21 Sun 生きよう

人は幸せになるために生れてくる

人は幸せになるために、生れてくる

人は、幸せになるために生れてくる

ひとはしあわせになるために

ひとはしあわせになるために

ひたわいあわせにんばるために

ひとぁw

2016.02.14 Sun 生きよう

買ったばかりのシュレッダーが壊れた。

紙を入れ過ぎたのか、もともと弱いのか?

新しいのを買うか、直せるのか?

シュレッダーが必要な時代になった。


年初から世間は騒がしく、

あまりいい話題もない。

それでも、一日は過ぎ、

僕は歩いて行く


春一番が吹いた。

ベランダはごちゃごちゃだ。

雨がやめば、風で洗濯物の乾きが早い。

バスタオルが大きな旗のよう。


焼酎を呑み過ぎると臭いので、

最近はまた、ウイスキー。

ウイスキーっていい酒だと、この歳になって気付いた。



次男がセンター利用で受けた私立に合格した。

本試験はセンターでとれたから行かないと、

数万円の受験料がパー。

滑り止めに入学金を30万円入れないといけない。

この大学の入試制度、どうにかして欲しいと思う。

貧乏人には厳しすぎる。


今日はバレンタインデイ。

妻が買ってくれたワインで酔っぱらう


娘が足首をひどく捻挫した。

遠く鎌倉の整体院まで、先生の紹介で先日妻と行った。

去年は鎖骨を骨折して、今年は重症の捻挫。



僕は酔っぱらい、

もう少し暖かくなれば、散歩に行こうか、

山に登ろうか?



今日は休み。明日も休み。




世界が争いのないように、、



笑顔は世界を変える。

次男がそんなことを言って、理系から文転した。

経営学部に行って、バイトして留学するという。

笑顔は世界を変える。




笑顔は世界を変える。

笑顔は世界を変える。

笑顔は世界を変える。

変えられると、いいな、、

2016.02.10 Wed 生きよう

生きよう

生きようよ

今日、この日だけでも

この日だけでも、、、