生きよう

Home > 2015年09月

2015.09.16 Wed 生きよう

弾丸登山で富士山に登ってきた。

会社の後輩二人と長男と一緒に行った。

昨年は九・五合で高山病でリタイヤだったので、

今年はリベンジ。

昨年一緒に登った同僚が、天気の悪化を心配して、

登るのをやめたので、前日に長男を誘ってみた。

行くよ、と言うことなので、

当日にヘッドライトを買って出かけた。

八合目、九合目、九・五合目と休憩をたくさん取りながら、

日ノ出に合わせて登りきった。

薄い空気にはぁはぁと、息を切らしながら根性でなんとか登った。

根性、根性、ど根性!

もう、平面ガエル並みに、根性しかない。

雲海と日ノ出、なんとか登りきれた満足感。

下りは御殿場口から宝永山経由で富士宮口に戻ったのだけれども、

宝永山を行く道は、賽の河原のようで、

自然の大きさをと怖さを感じた。

自分にウソをつかないこと、

他人にウソをつかないこと。

そんな風に、生きていきたいと感じた。