生きよう

Home > 2015年01月

2015.01.28 Wed 生きよう

プラスマイナス0でいいんだよ。

いいこともあれば、悪いこともある。

俺のことを好きな奴もいれば、嫌いな奴もいる。

楽しい日もあれば、つまらない一日もある。

笑える時もあれば、涙する時もある。

それでいい。

プラスマイナス0ならね。

できれば、プラスが多いほうがいいけれど、、。

そして、空が青空なら尚更いいかな、、。

2015.01.28 Wed 生きよう

先日は会社の仲間たちと焼肉を食べに行った。

炭で焼きながら、煙を浴びながら、

評判のホルモンをつまみながら、

ニンニク臭いタレにまみれて、笑いながら時を過ごした。

自分の家まで歩いて帰った。

途中、ションベンを必死に我慢して、

公園の簡易便所でパンツを濡らした。

2015.01.12 Mon 生きよう

体調復活!

一生一回!

年末から年始にかけて風邪をひいてしまった。

まさしく、寝正月。

仕事始めを腹痛で休んで、天井を見て寝ていた。

仕事を始めてからも、体がだるく重たく、

どこか悪いんじゃないかと思ったほど、、。

でも昨日、体調回復を晴れ晴れと感じた。

痰が絡んでいるけれども、どこか違う。

春向き、流れは、太陽、南風。

今年も一年間、気楽に楽しくのんびり生きよう。

ダメな自分を明るい光で照らしてあげよう。

友達を仲間たちを家族を大切にして、

朝に感謝して、親に感謝して、

ぶらぶら、今年も歩いていくんだ。

人生一回!

今日も好き日に、、。

2015.01.03 Sat 生きよう

風邪は少し良くなった。

母が持ってきてくれた、パン粉をつけた牡蠣を、

ビール片手に揚げて食べた。

ポストの中に住所を間違えて戻ってきた年賀状。

あと数日で正月気分も吹き飛んで、

サラリーマンの日常。

売れない歌手の歌をユーチューブで聞いている。

再生回数227回。

その4分の1は僕が聞いている。

マッさんの総集編で始めてドラマの内容を知り、

感動して涙を流すなんて、

年末の中島みゆきに失礼だな。