生きよう

Home > 2008年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.10.31 Fri 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.30 Thu 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.28 Tue 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.27 Mon 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.26 Sun 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.26 Sun 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.25 Sat 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.24 Fri 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.24 Fri 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.23 Thu 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.22 Wed 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.21 Tue 生きよう

昨日の夜

長男が妻に怒られていた

塾に入らないで

入口で

戻って来たようだ

塾の前に

眼医者に行って

強力な目薬を注したのか

近くを見ると

頭が痛いという

妻は五千円も六千円も

眼医者で払って

塾も行かないなんて

と、怒っている

何のために私が働いていると思っているの

長男はふて腐れて

テニスのラケットを

いじりながら

テレビを見てる

それが余計に妻を怒らせ

コンセントごとテレビを切られ

ラケットはバルコニーに

放られる

僕も片目だけでも

声だけでも聞いて

勉強しろなどと

無理を言う

妻が長男と口を利かなくなって

娘と眠って

一人になって

しぶしぶ、机に向かった


僕は少し酔っ払って

長男に言う

まぁ、俺も勉強は嫌いだった

正直言って

俺よりお前のほうが

勉強している

俺は勉強しなかったからなぁ

俺の遺伝子を引き継いでいるんだから

勉強嫌いは当たり前だなぁ

勉強はそこそこでもいいけど

男なんだから

自分で働いて生きていけるように

がんばれよ

自分に負けるなよ



長男は酔っ払いの話しなど

聞く様子もなく

やっぱり、寝ると

本を閉じた



人は

臆病で

怠け者で

自己チューで

快楽に弱く

淋しがり屋だ


自分に負けないように

生きよう

2008.10.20 Mon 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.19 Sun 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.18 Sat 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.17 Fri 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.17 Fri 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.17 Fri 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.17 Fri 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.16 Thu 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.16 Thu 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.15 Wed 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.15 Wed 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.15 Wed 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.14 Tue 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.13 Mon 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.13 Mon 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.13 Mon 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.12 Sun 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008.10.12 Sun 生きよう

この記事はブロとものみ閲覧できます
